人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しの時間だったけど、森林浴♪

栃木県の塩原温泉にはたくさんの吊り橋と滝がありました。少しの時間だったけど、森林浴♪_d0082980_21141921.jpg

こんな案内板もあって、ハイキングを楽しむ人には嬉しい!(

今回は車で行ったので、駐車場においてまた戻ってこられる「竜化の滝」に行ってみたら、これが、すご~く良かった! 奥に見えるのが、短いけど 「竜化の吊り橋」 
少しの時間だったけど、森林浴♪_d0082980_21225885.jpg

少しの時間だったけど、森林浴♪_d0082980_21263555.jpg片道25分と書いてあったけど、吊り橋あり、川あり、うっそうとした森林ありのコースを楽しみながら歩くと往復で約1時間。

途中に、「フィットンチッド」と言う言葉が書いてあって、何だろう?って思ったのですが、直訳すると「 森林の香り、木の香り」のことだそうです。ストレスをやわらげて、身も心もリフレッシュさせるのが「森林浴」。この森林浴効果をもたらす正体がフィットンチッド。体をリフレッシュさせる他に、抗菌、防虫、消臭などの様々な働きがあるそうです。少しの時間だったけど、森林浴♪_d0082980_21442276.jpg


竜化の滝にたどりつくまでに、「風挙の滝」もありました。
「う~ん!気持ちいい~!!」
少しの時間だったけど、森林浴♪_d0082980_21482548.jpg

これが、「竜化の滝」 滝見台から、見上げるようにして見ました。
 「ど~お?森林の香りが届きましたか~♪」
by nayu0905 | 2006-09-07 21:55 | お出かけ | Comments(4)
Commented by YRG00066 at 2006-09-08 19:46
森の香り頂きました。
塩原温泉って温泉だけではないのですね。
ウォーキングして森林浴、温泉で入浴、気持ち良さそう!
Commented by nayu0905 at 2006-09-09 00:04
YRGさん、塩原温泉は他の温泉と同じように衰退気味なのですが、この竜化の滝はホント!オススメです。深い森に入り込んだようで、少し上りが続きますが、手頃な運動で気持ちのいいコースです。
Commented by よいこ at 2006-09-19 13:56 x
旅心を誘われます。
これからの季節、是非行きたいと思いました。
Commented by nayu0905 at 2006-09-19 19:29
那須はかなり人気のある温泉だけど、塩原はお客が減っているようです。でも、この「竜化の滝」は往復1時間だから、ちょうど良いハイキングコースですよ。他にも吊り橋がたくさんあって、自然を楽しむのにはいいと思いました。


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧