人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ イタリア旅行記・・・ポンペイ、ナポリ ☆

5日目。ナポリのホテルは郊外だったけど、新しくて綺麗でした。
今日は予定では午前中にナポリ、午後にポンペイ遺跡だったのですが、午後の方が「青の洞窟」を見ることのできる確率が高いという添乗員さんの言葉で、午前中にポンペイ遺跡に行きました。
1900年前のヴェスービオ火山の大噴火によって、一瞬にして、死の灰に閉ざされてしまった町です。2000人の死者のほとんどが奴隷だったとか・・・
☆ イタリア旅行記・・・ポンペイ、ナポリ ☆_d0082980_21404019.jpg

道はまっすぐ、「次はパンやです」なんて、ガイドさんに言われると、1900年前でしょ?って、その文明の発達している様に唖然となります。水道管が残っているのも驚き!、その他、浴場や井戸など、歩いてみてまわりました。
☆ イタリア旅行記・・・ポンペイ、ナポリ ☆_d0082980_2211952.jpgこれが、お金持ちの家の門を入ってすぐの、「床モザイク」です。こういうのが、大昔からあったなんて、すごいですよね!

この写真の後に、電池切れでカメラが使い物にならなくなりました^^;
従って、カプリ島のすんごい綺麗な景色がない! (エ~~ン!)

ポンペイ遺跡は、時間的には1時間くらいでしたので、見足りない思いはありましたけど、
「青の洞窟」が待っていましたので、バスで港へ行き、ジェット船に乗ってカプリ島へ・・・
中型のモーターボートにツアーメンバー35名と添乗員、ガイドさんが乗って洞窟前へ~
ここで、最大6人乗りのボートに乗り換えて、いざ洞窟へ
☆ イタリア旅行記・・・ポンペイ、ナポリ ☆_d0082980_2210407.jpg
先に見てしまった、友達が上から撮ってくれた写真です。
この海の色も綺麗でしょ!

そして、洞窟の中に入りましたぁ~~~!!!
☆ イタリア旅行記・・・ポンペイ、ナポリ ☆_d0082980_22144835.jpg

これも、友達の写真で~す ★ 洞窟の中はボートが4台くらい、それぞれが一回りするくらいの大きさ。洞窟の穴から中に入る光が、この海の色を反射させて、すご~~く綺麗な「青色」に見えるんですネッ!「キャ~~!」とか「ウワァー!」とか「きれ~~い!」とか言っているうちに一回りが終わり、その間、ボートのお兄さんは一人で大声で「サンタルチア~♪」って歌っていて・・・この間、2分くらいだったでしょうか?
短すぎ・・・^^;  後で、他のボートの方に聞いたら、「チップを倍にするから、もう一回りして!」って頼んだら、してくれたとか~ 「く、くやしい!」知っていたら、そうするんだった m(^^)m
だって、もう一度行くことを考えたら安いじゃん! (ちなみにチップは一人 1ユーロと言われていました)
何だか、夢を見ていたような、幻想的なひとときが過ぎて、カプリ島に戻り昼食。

昼食後にフリータイムをもらえたので、アナカプリでソローラ山のリフトに乗り、頂上へ♪
この山頂からの景色が綺麗だったぁ~!!! 写真がないのが残念 ^^;

この後はバスでローマへ向かいました。
by nayu0905 | 2006-11-24 22:42 | 海外旅行 | Comments(6)
Commented by ryonouske at 2006-11-24 22:55
ええなぁ~ええなぁ~....青の洞窟ってこんな感じのところだったのねぇ!!神秘的...蒼色って癒されるよねぇ...
なになに...電池が切れちゃったの~~~こんな肝心なところで^^;
それはショックだったでしょ???寒いと電池の消耗が早いので
いつもストック用の電池は持っていたほうがいいようですね!!
ステキなショットがみれてありがとう!!
Commented by YRG00066 at 2006-11-24 23:50
青の洞窟、本当に青いのね。テレビで見たとうり。行きたいな~!
空の青さもすばらしいですね。
Commented by mkyuuchann at 2006-11-25 20:18
ミラノのドゥオーモ、ベニスの町並み、水上都市ヴェネツィア、ヴェッキオ橋、ポンペイ遺跡、ポンペイ遺跡、写真を見ているだけでもうっとりするくらい、ステキですねぇ。私もイタリアに行きたくなってきました。お天気もよかったのですねぇ。
Commented by nayu0905 at 2006-11-25 21:44
全く、電池切れなんて最悪の状況でした。あとどのくらいって出るんでしょうけど、それをチェックしない自分も悪いし、何より充電器を持って行かないんだから、話しにならない! ストックの電池って持ってないんです ^^; カメラマンにはなれないなぁ~ 

Commented by nayu0905 at 2006-11-25 21:45
YRGさん、イタリアに何度も行ったのに、青の洞窟はまだ?南イタリアだけのツアーで行ったらいいかもね♪ カプリ島には一泊するべきだと思いました *^^*
Commented by nayu0905 at 2006-11-25 21:48
mkyuuchannさん、連日お天気でした。皆さんの日頃の行いがいいのでしょうね。ツアーのメンバーどなたも、穏やかな方達ばかりで、新婚さんも5組いて、終始なごやかな雰囲気でした。(私ひとりが乱してはいませんので・・・郷にいれば郷ですから・・・)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧