人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life 天国で君に逢えたら

友達に誘われて、見てきました!
生前のプロウィンドサーファーの飯島夏樹さんのドキュメンタリーをテレビで見ていたので、これは泣く!だろうなぁ~と、タオルハンカチを持って出かけました(苦笑)
Life 天国で君に逢えたら_d0082980_1023226.jpg

飯島夏樹さんの笑顔、すごく素敵ですよね!
夏樹さんと似ていらっしゃる、大沢たかおさんが明るく演じていました。
メロメロのお涙ちょうだいの映画ではなくて、ガンを宣告されながら最後まで明るく、前向きに生きた姿、奥様の寛子さんの愛情を内に秘めた、淡々とした接し方にかえって胸が熱くなりました。
Life 天国で君に逢えたら_d0082980_10634100.jpg

これは、実際のご本人達の写真。すご~~く幸せそう♪

世界を放浪していた貧乏旅の伊東美咲さんが、野性的でいつもの雰囲気と違っていて良かったです。
ネタバレになるので書きませんけれど、「」の台詞に涙です。
海の映像もとってもキレイで、じっくりと見たことのなかったウィンドサーフィンもスリル、迫力がありました。

奥様の寛子さんは、幼い4人のお子様を抱えてどうしていらっしゃるのかと、心配になりましたけれど、飯島夏樹さんのブログ(今は寛子さん)を読んで、明るく、前向きで、お元気なご家族の様子に安心しました♪

    38歳の若さで亡くなられた飯島夏樹さんの
                       ご冥福をお祈りいたします。
by nayu0905 | 2007-08-28 10:21 | お出かけ | Comments(10)
Commented by Ogi at 2007-08-28 18:15 x
主題歌をサザンの桑田圭佑が歌ってますよね。一昨夜、横浜での桑田圭佑のライブをテレビで放映してて歌のバックに2枚目の写真の映像が流れました。チャンスがあれば映画で、なければDVDで見たいと思ってます。
Commented by Ogi at 2007-08-28 18:24 x
ファンなのに名前間違えました(^^;) 佳祐です m(__)m
Commented by rachmaninof at 2007-08-28 19:34
うーん、、、以前短期間ですがウィンドサーファーだった(笑)
ラフマニノフとしてはちよっと気になりますね!!
ぜひ観て見たいですね。。。。
Commented by nayu0905 at 2007-08-28 19:52
Ogiさん
 そうでした!桑田さんの歌も映画にぴったりと合っていて、海の情景をさらに綺麗に、心温まるシーン♪してくれていました。
書き加えた方がいいかしら? 今更・・・^^;
Commented by nayu0905 at 2007-08-28 19:54
ラフマニノフさん
 以前、ウィンドサーファー!? のけぞるほど、驚きました!
クラッシックを愛する、知的な物静かなイメージでしたから。。。(汗)
Commented by YRG00066 at 2007-08-28 21:18
良い映画とわかっていてもこういう映画どうも苦手です。
そのうちビデオになったら1人でこそこそ見て見ますね。
Commented by 55kazamidori at 2007-08-28 21:36
やはりいい映画なんですね~見てみたいな。
映像も歌もよさそう。
テレビで大沢たかおが夏樹さんんとかぶって、そっくりだったと
奥様がコメントしていたので、かなり熱演だったと想像します。
Commented by nayu0905 at 2007-08-29 09:20
YRGさん
 私も最初は内容が想定できたので、他の映画にしたかったのですけれど、友達がこれがいい!って言うものだから、観たのです。
二人の愛の歴史、家族の生活、ウィンドサーフィンの過酷さが中心で、ガンの闘病部分はサラッ~と描かれています(事実は、もっと大変だったと思いますけれど。。。)
何より、海の映像が綺麗!! それだけでも、DVDじゃなくてあの大スクリーンで観る価値あり♪です。(映画会社の回し者じゃあありませんけれど・・・^^;)
Commented by nayu0905 at 2007-08-29 09:23
kazamidoriさん
 昨日はお疲れさまぁ~&お会いできて嬉しかったです♪
大沢たかおさんのヘアースタイルがこのお二人の結婚式の写真と同じなので、余計に似ているように感じますね!
Commented by shiroamuchiyako at 2007-09-01 15:30
私も以前TVのドキュメントでこの方のこの方のこと知っていました。
映画見たいのですが…
たぶん涙で見てられないと思います。
ただただ、飯島夏樹さんのご冥福をお祈りするだけです。


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧