人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルウェア・フェスティバル 2008

今年も行ってきました001.gif
毎年、東京ドームで行われる「テーブル・ウェアフェスティバル
@テーブルセッティングによる食空間提案@
 黒柳徹子さん
テーブルウェア・フェスティバル 2008_d0082980_21225623.jpg

ピンクが可愛らしい!、とっとちゃんらしさに思わず笑顔 (*^_^*)

 石坂浩二さん
テーブルウェア・フェスティバル 2008_d0082980_2125144.jpg

風と竹と時のこだわり  すっきりとした落ち着きが好き ^^♪

@コーディネイト部門@
真夏の夜  白を基調とした優しい雰囲気がいいな o(^.^)o
テーブルウェア・フェスティバル 2008_d0082980_21412621.jpg

うさぎさんとお月さま  テーブルの上のうさぎが愛らしい (#^.^#)
テーブルウェア・フェスティバル 2008_d0082980_2143682.jpg

真ん中の和紙を川に見立てて鮎が泳ぐ
         すごく芸術的なセッティングで面白い  v^^v
テーブルウェア・フェスティバル 2008_d0082980_21442327.jpg

菊を愛でる 黄色の菊がポイントになっていて目を惹く !(^^)!
テーブルウェア・フェスティバル 2008_d0082980_21462151.jpg


@洋の器への誘い@
ノリタケ
テーブルウェア・フェスティバル 2008_d0082980_21561762.jpg

大倉陶園のブルーローズも素敵だったけど、
               ノリタケの新作も興味あり ☆^^☆

ため息をつきながら、それでも我が家に取り入られるとこがあるだろか?とワクワク029.gifしながら見てきました。
by nayu0905 | 2008-02-09 22:00 | お出かけ | Comments(18)
Commented by yrg00066 at 2008-02-09 23:20
トラックバックしました。
Commented by momoiro at 2008-02-10 11:24 x
nayuさ~ん こんにちは(#^.^#)
 東京ドーム✾お出かけされたんですね!!
私は、TVで見ていました☹黒柳 徹子さんのテーブルセッティングは、とても人気があったとか。。。先日、食事盆を春らしく(?)うさぎさんに替えてみました。もっとセンスがあったらな~(o'ε`o)
 いろいろ見せていただけ、楽しかったです❤ありがとうございました!! 
 
Commented by mmeirin at 2008-02-10 11:43
タメイキですよね~。
私も見てきましたよ~(^^)
この時期だけ自分の家のテーブルのことに力が入ります!
Commented by kokkom at 2008-02-10 18:01
nayuさん今日は~♪
今回は忙しくていかれそうもなかったので写真で見せていただけて嬉しかったです。
黒柳哲子さんと石坂浩二さんのテーブルは、どんな雰囲気にセッティングされているのか見てみたいと思っていました。
娘からお母さんは、食器を見ているときは取り付かれたようだ、といわれるぐらい食器が大好きなんです@^^@
Commented by nayu0905 at 2008-02-10 18:09
yrgさん
 さすがにあの日は足の裏が痛かったぁ~^^;
ルーブルと両方で、よく考えるとランチ以外はお茶もせず、ひたすら歩いていましたね (苦笑)
Commented by nayu0905 at 2008-02-10 18:12
momoiroさん
 こんばんは~♪ 黒柳さんはピンクの使い方が素敵で、夢の世界に迷い込んだようでした!
たくさんあっても、自分の好きなセッティングというのが自然と出てくるものですね(^^)
Commented by nayu0905 at 2008-02-10 18:14
メイリンさん
 見ている時は参考になるぅ~☆って思っても、いざ揃えようとするとちぐはぐになってしまったり・・・難しいものですね ^^;
我が家は、テーブルから購入しなきゃ!だし~(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2008-02-10 18:16
kokkomさん
 毎年、見にいらしてたのかしら?
食器がお好きなんですね!そういえば、kokkomさんのブログに登場するお惣菜やお菓子がのっているお皿はどれも素敵でした♪
これから、もっとちゃんとチェックしようっと~(笑)
Commented by die_zauberflote at 2008-02-10 18:54
私も行ってきました。どれも我が家とは別世界ですが、
ここは目の保養とわりきって、楽しんできましたよ。
TBさせていただきますね。
Commented by nayu0905 at 2008-02-10 23:30
floteさん
 いつもよりも人が少なくて、見やすかったです。
別世界だけでため息が出ちゃうけど、楽しいですよね!
TBありがとうございます。
Commented by kokkom at 2008-02-11 11:53
nayuさん今日は~♪
取り付かれて見ているだけなんです@^^@
ひとしきり眼の保養をすると満足するんですよ~、安上がりに出来ています私!!
Commented by レオママ at 2008-02-11 17:17 x
結構歩いた一日でしたね~。
考えてみたら、皆と出かける時は、歩くこととか、よじ登ることを
覚悟しなくてはいけなかったのよね(^-)v
Commented by pecochama at 2008-02-11 22:15
黒柳徹子さんは 飯田深雪さん亡き後 ピンクの雰囲気で 
あの会場をこれから 盛り上げていくのでしょうね。
TB いただいてまいります。
Commented by nayu0905 at 2008-02-12 10:39
kokkomさん
 おはようございま~す♪
取り付かれて見ることが、大事なんだな?って最近思いますよ~
いざ、購入しようとなるとわからなくなって買えなくなる ^^;
普段から、じっくり観察してインプットしておくべきですよね!
そのセンスがkokkomさんの食器には出ていますもん♪
Commented by nayu0905 at 2008-02-12 10:44
レオママさん
 よじ登ることは。。。^^; ず~~~っと!語りぐさになることでしょうね (ノД`)・゜・ 私は楽しかったけど~(@_@)
また、機会があったらやりたいネッ! ダメ?
Commented by nayu0905 at 2008-02-12 10:48
pecochamaさん
 黒柳さんのピンクは可憐な優しさがあふれていて好きでした♪
これからもずっと出品なさるんですね?
そういう情報には疎いもので・・・^^;
いつもありがとうございます *^^*
Commented by shiroamuchiyako at 2008-02-12 12:35
私も行きましたよ。
別の日だったのかしら?
でも同じ日でもアレだけの人じゃ見つけられませんよね^^
うっとりして帰宅し、我が家に入ってガッカリ、だって違いすぎ(^^)
TBさせていただきます。
Commented by nayu0905 at 2008-02-15 11:01
チャコさん
 コメントに気がつかずにごめんなさい m(^^)m
チャコさんもいらしたのですね♪ 人の顔よりも、見るものがいっぱいだから、あそこで遭遇したら奇蹟に近いですよね!
TBありがとうございました *^^*


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧