人気ブログランキング | 話題のタグを見る

& リュ・シウォン食堂より &

娘の幼なじみが遊びに来るので、お昼を何にしようかと聞いてみたら、「ほら、あれぇ~ お餅が入っているの!」とリクエストされたのが「ダッカルビ」
&  リュ・シウォン食堂より &_d0082980_9482527.jpg

これって、「リュ・シウォン食堂」に載っているんですぅ~016.gif
&  リュ・シウォン食堂より &_d0082980_9511149.jpg
この本、料理本なんですけど、写真集のようでもあり053.gifどのお料理も簡単に作れて、美味しい v^^v
辛いものが好きな娘もお気に入りってわけ!
娘のお友達も、私がシウォンファンだと知っているので喜んで食べてくれましたっ!
&  リュ・シウォン食堂より &_d0082980_9563254.jpg
辛いものついでに「ユッケジャンスープ」も作って。。。
娘より、2歳年上の幼なじみさんo(^.^)o
新婚ほやほやで、楽しい話をたっくさんしてくれました!
早く、家の娘も・・・と願う072.gifのですけど・・・じぇんじぇん007.gif

さて、さて、届いていま~す!
「Ryu Siwon 2008 Live in Tokyo Dome
             "Christmas for you"」
(仮)

チケット先行販売!&  リュ・シウォン食堂より &_d0082980_1064860.jpg
      12月23日、24日   
もちろん!2日間行きますよぉぉ~010.gif
あの広い東京ドームで、豆粒シウォンさんを見ながら、クリスマスですもん!思いっきり!騒いでこようかと(あれ?違う?037.gif
今から楽しみにしています\(*^▽^*)/
by nayu0905 | 2008-09-21 09:55 | シウォニ | Comments(14)
Commented by 55kazamidori at 2008-09-21 11:39
シウォン様の本、ファンの友人から借りてみたことがあります。
キムチチャーハンを作りました。
見ていたらおいしそう。また作りたくなりました(*^o^*)
一冊買っちゃおうかな。
涼しくなったら、今度はクリスマス!ずっと余韻と楽しみが続く日々ですね!
Commented by shiroamuchiyako at 2008-09-21 13:29
私も「ダッカルビ」一丁^^
美味しそうです~♪
Commented by nayu0905 at 2008-09-21 21:36
kazamidoriさん
 買ってください!! お薦めですよぉ~♪
ファンだからということを抜きにしても、韓国料理が手軽に美味しく作れるので、レパートリーが広がりますよん(^^)
私は3分の2は作ったかなぁ~(笑)
Commented by nayu0905 at 2008-09-21 21:39
チャコさん
 ダッカルビは、ホントは韓国のお餅(何ていう名前だったか、すぐに思い出せない ^^;)を入れて作るのですが、ないので、私は日本のお餅を揚げて使っています。 それが、とってもタレと合って美味しいの^^♪
Commented by yrg00066 at 2008-09-22 21:56
シウォン様 料理の上達にもお役に立っているのね。
手軽に作れる料理なら魅力的、今度どこかで見てみますね。
Commented by rachmaninof at 2008-09-22 22:37
12月はまたまた楽しみがあるのですね(笑)
nayuさん、輝いていますね!!
Commented by pot at 2008-09-23 01:43 x
私もこの本お気に入り~♪眺めてるだけでもいいよね*^^*
私もよく作るのはキムチチャーハンとダッカルビ!!ちなみにうちはお餅は入れないで作るの^^
あと、ナムルとかわかめスープとかチャプチェもよく作ります~♪
秘かに「リュ・シウォン食堂 第2弾」が欲しい私。。。
Commented by momoiro at 2008-09-23 02:36 x
nayuさん♪ こんばんは(●^o^●)
nayuさんもpotさんもお気に入りなんですね♡こんなに実用的だとは知りませんでした・・・韓国ドラマを見ていると、とても韓国料理が食べたくなります!「買わなくちゃ~~!!」以前、ジャージャー麺にはまり、娘の彼にリクエストされました。次は、チャプチェに挑戦!(^^)!
Commented by kokkom at 2008-09-23 19:43
nayuさん こんばんは~♪
なんだか美味しそうなナマエのお料理!!
食べた事あるような?ないような?はっきりしないんです^^;
辛いの大好きなので、きっと好きだと思うのですけどぉ~~
韓国に行ったときに出てきたかな~?  う~ん記憶にない・・・・食べたいですつくり方教えてほしい!!
Commented by nayu0905 at 2008-09-24 21:05
yrgさん
 今度、家に遊びにいらしたらご馳走しますよん♪
普段と違う料理が食べられるので、娘は好きみたい! っていうことは、私のマンネリ料理に飽き飽きしているってことかなぁ~(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2008-09-24 21:07
ラフマニノフさん
 先に楽しいことが待っていると思うと、日々楽しく過ごせますよねぇ~☆
考えただけで、ニタニタしてくるし・・・ククク(^^)
そう考えると、シウォンssiに感謝!です^^♪
Commented by nayu0905 at 2008-09-24 21:14
POTさん
 ダッカルビは、お餅を入れると美味しいよぉ~♪
揚げる手間がかかるけど、お餅の取り合いをしています (苦笑)
私は、おさしみビビンパブ、韓国風茶碗蒸し、納豆チゲをよく作ります!
第二弾、欲しいよねぇ~♪
Commented by nayu0905 at 2008-09-24 21:17
momoiroさん
 えっ!? 買ってないの!? それはぁーファン失格でしょ(笑)
ファンじゃない方にもお薦めなんですから、じぇったいに!買うべきよん♪
かなり若い、可愛いシウォンssiにも会えるしぃ~~☆^^☆
この本のお料理、制覇してねっ!!!
Commented by nayu0905 at 2008-09-24 21:20
kokkomさん
 ダッカルビは、味の素のクックドゥだったかな?あるから、スーパーなどでも目にしたことがあるかもしれません!
でも、この手料理の方が簡易調味料よりも、はるかに美味しいです!
作り方をここで書いちゃうと、版権?に触れるので違う方法でぇ~(笑)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧