人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東銀座でたっぷりと。。。

11月27日、ベル友メンバーで忘年会をしました068.gif
もちっ!食べて終わり~のメンバーじゃないので、充実した一日でした~~\(^o^)/
東銀座でたっぷりと。。。_d0082980_1415369.jpg
まずは、東銀座にある「樹太老(きたろう)」で昼食
私が注文したのは、「樹太老丼」 ¥945
本日の汁物(この日はけんちん汁)とお漬け物が付いてのお値段ですから、安い!
それに、築地が近いせいか、お刺身が新鮮!
ただ、オフィス街ですので長居は禁物 
同じ建物(松竹スクエアビル)の2階に移動して、すぐに食後のお茶 063.gif
東銀座でたっぷりと。。。_d0082980_14101453.jpg

両方食べたわけじゃ~ありませ~ん ^^;
私が食べたのは左の抹茶ティラミス 珈琲付きで ¥1050
友人はアップルパイ。 大きなお皿にオシャレに盛りつけてあって美味001.gif
全面ガラスの窓から光がいっぱい入って、明るくて気持ちのいい店内でした♪(*^^)

そして、「シネマ歌舞伎」へ
東銀座でたっぷりと。。。_d0082980_1432870.jpg
この日の出し物は、「人情噺 文七元結
「シネマ歌舞伎」とは。。。
歌舞伎の舞台公演をHD高性能カメラで撮影しスクリーンで上映するという、松竹が開発した全く新しい映像作品です(映画ではありません)

初めて観たのですが、実際に生で観るのもそれはそれで味わいがありますが、役者の顔がアップされることにより、感情移入がしやすく、ストーリーを掴みやすい気がして楽しかったです。
映画並みの前売り ¥1800という手頃なお値段も魅力!

最後は、忘年会と称してお夕食。
東銀座でたっぷりと。。。_d0082980_14432713.jpg
銀座7丁目の昭和通りから入ったところにあるお店。
分 左近太郎
大都会の中の隠れ家のような、静かな佇まいです。
通された個室には、京織物の帯が下がっていて、目を惹きます。掘りごたつというのもいい!
6人が座ると、ちょっと狭い気はしましたが。。。
仲居さんも、物腰柔らかくて、控えめなのが良かったです。
お料理は、「京花」を注文。¥5000
東銀座でたっぷりと。。。_d0082980_14534174.jpg

一品の量が少なめでしたが、カルパッチョに黒すぐりのドレッシングだとか、百合根を饅頭にしたのをあられ揚げにしたりなど、京懐石らしくないお料理の数々は充分に楽しめました(*^^*)
このお店、土曜日だとクーポンが使えるので、¥4000になります!
個室で、のんびりとできますし、お得感がありますよ! 

東銀座の狭い空間の中で、十二分に楽しんだ一日でした058.gif
シネマ歌舞伎が気に入って、次回も違う出し物を観る予定 凸^^☆ 
by nayu0905 | 2008-11-29 14:09 | ベル友 | Comments(6)
Commented by shiroamuchiyako at 2008-11-30 01:02
またまた楽しい1日だったようで良かったですね。
良かったといえばPC直ったのですね。
私これないと気が狂います^^
デジカメは私もシャッターの部分が壊れ修理代が万単位と言われたのでやめていたら、主人が買ってくれました。
Commented by kokkom at 2008-12-01 07:44
nayuさん おはようございます~♪
すごい充実した一日を過ごされたんですね!
「シネマ歌舞伎」って聞いたことないですけど面白そうですね。
次のミステリーツァーの候補に入れておきます。
楽しい情報を何時もいただけて嬉しいです。
Commented by nayu0905 at 2008-12-01 21:53
チャコさん
 パソコン、直りましたよぉ~(^^) 修理に出している間は、娘のパソコンを使っていましたけど、いちいち娘の部屋に行かないといけないし、時間の制約がありましたね。
デジカメは、どれにするか検討中。その間は、夫の一眼レフを使っています。重くて大変 ^^;
Commented by nayu0905 at 2008-12-01 21:55
こっこさん
 こんばんは~♪
シネマ歌舞伎、中々良かったですよ☆ 歌舞伎もいいけれど、お値段が高いし、かなりの時間を拘束されてしまうから、ちょっと見たいな~って思った時には好都合。
こっこさんのミステリーツアーも参考になっています(笑)
Commented by yrg00066 at 2008-12-02 22:05
シネマ歌舞伎行きたいな~と思っていました。
表情などかえってよくわかりそうですね。
それにしても充実した忘年会、参考になります。
Commented by nayu0905 at 2008-12-03 23:23
yrgさん
 そうでしょう! あちらも楽しいけど、ベル友って会っている時間が長いせいか盛りだくさんになるのよね♪
それに、幹事さんになった人が色々と考えてくださるし・・・だから、自分が幹事になった時も張り切る!
シネマ歌舞伎、人気度がいまひとつみたいで平日だったせいかお客さんも少なくて、ゆっくりと見れました(^^)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧