人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューロン体操

ニューロン体操_d0082980_224049.gifスポーツジムで、週に一度スタジオに入りやっているのが、
ニューロン体操

ニューロンとは「脳の細胞体」のこと。
ニューロンを元気にすることで、体を活性化させることが『ニューロン体操』です。
気功法を中心に呼吸を考えた体操なので、ハードではなくて
有酸素運動・ヨガ・ストレッチ・リラクゼーションなどなど全て入っています。

青竹を踏みながら、手話をしたり。。。
両手をこすって、熱くなったら、それを顔にそっとおいて「」を入れたり。。。 こうすると、10歳若返るンですって Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ
ニューロン体操_d0082980_22474147.gif
やたらに、「これで、20歳若返りました!」 なぁ~んて先生さまがおっしゃるので、「ほんまかいな003.gif」と信じてしまうのですっ!

両手を組んで上にのばすと、骨髄から新しい血液ができるきっかけになるとか、
足を肩幅に開いて、右に左にブラブラと2分やると、疲れが取れるとか
家にいても実践できるので、思い出すとやっています!
ニューロン体操_d0082980_22555694.gif
汗を流したいために、エアロビもやるのですが・・・動きが覚えられない015.gif
それに、体力がなくて最後にはヒーヒーと008.gif やっているフリをしていま~す070.gif

   どれも、太めのイラストで、まるで自分を見ているようだわぁ~025.gif
by nayu0905 | 2009-04-10 23:04 | 健康 | Comments(13)
Commented by rachmaninof at 2009-04-11 08:44
nayuさんも頑張っているのですね!
ラフマニノフも昨年よりスポーツジムに通い始めていますが、
今は筋トレ、スイミングが中心ですが、そろそろスタジオものを
(ヨガ、太極拳、パワーフィットなど)やろうかと思っています。
「ニューロン体操」はあったかなぁ(笑)
Commented by nayu0905 at 2009-04-11 21:33
ラフマニノフさん
 やはり、ジムに通っていらっしゃいますかぁ~(^^)
定年前後の殿方が多いですよね (笑)
ヨガも太極拳も嵌ると楽しいですよぉ~ 私は不得手ですがっ。。^^;
Commented by yrg00066 at 2009-04-12 10:21
可愛いイラストね。どこから見つけたのですか?
私は最近ちょっとだけ筋トレ始めてみました。
下る一方の体力、増える贅肉 何とかならないかな~と思いつつやっています。お互い頑張りましょう!
Commented by nayu0905 at 2009-04-12 20:33
yrgさん
 無料イラストで検索して、手に入れましたっ!
どこに贅肉があるの? ぜ~んぜ~んないじゃん!
少し食べ過ぎると、すぐに下腹に贅肉の多さを感じるわたくし ^^;
運動は痩せることとは関係ないみたい。。。いい汗をかいて新陳代謝を促すのが目的かな。。。プラス体力維持!
Commented by shiroamuchiyako at 2009-04-13 22:34
nayuさんがイラストの女性だなんて…
とんでもありませんわ
Commented by nayu0905 at 2009-04-13 23:36
チャコさん
 どうも、否定されて喜んでいいのか。。。
でも、似通ってはいるので。。。苦笑
Commented by Joan at 2009-04-25 18:05 x
初めまして、ジョアンと言います。 ニューロン体操を 受けていただきまして ありがとうございます。 えっ? 私 誰かって?・・・
ニューロン体操の関係者です。 スタジオの 楽しい様子が 伝わってきました。 これからも ぜひ 続けてくださいね。
そうそう、イベントのこと ご存知でしょうか?
5月10日 (日) 生駒山でニューロン体操をします。 この体操の創始者 シャーリーが東京から帰阪し、ハイキング&ニューロン体操です。 ご都合 好ければ、どうぞ ご参加くださいませ。
集合は 近鉄奈良線 枚岡駅 朝10時。お弁当 飲み物 ご用意ください。 お申込は⇒newrontaisou-osk@hct.ne.jp
Commented by nayu0905 at 2009-04-26 22:26
Joanさん
 初めまして。ご訪問、ありがとうございます♪
生駒山って、奈良ですか?
関東在住なので、参加は無理ですが。。。お誘いくださいましてありがとうございます。
シャーリー先生って、私が行っているジムの先生もシャーリー先生です(本名は知りませ~ん) 関西弁をしゃべっているし、そちらの先生のお弟子さんなのかしら?
運動しながら、気持ちのパワーももらっている感じで、ニューロン体操って好きです^^♪
Commented by Joan at 2009-04-28 20:02 x
シャーリーが師匠で 私が弟子です。 大阪には 私以外に5人弟子がいます。 ***  ブログで 「ほんまかいな」とおっしゃていたので つい 関西の方と思い違いをしました。失礼しました。  ***   時々 お邪魔させていただきます。よろしく お願いします。  吉本新喜劇風で 「お邪魔しまんにャわ」 「ごめんやっしゃ おくれやっしゃ ごめんやっしゃ~」  しつこかったですね。 しッつれいしました。   では また・・・
Commented by nayu0905 at 2009-04-28 20:29
Joanさん
 シャーリー先生(私が行っているジムの)が、関西弁を使っていらっしゃるので、つい。。。ほんまかいな?。。。と書いてしまいましたぁ~^^;
ニューロン体操って、関西が発祥なんでしょうか?創始者のシャーリー先生は、東京人? 
Commented by Joan at 2009-05-04 00:08 x
[ついさっきまで シャーリーと電話で話してました]  ニューロン体操は 大阪でうまれました。 東京で成長し 世界に 羽ばたいていきますよ。 皆さんで いい風を 吹かせてください。
Commented by nayu0905 at 2009-05-06 21:54
Joanさん
 ニューロン体操は大阪生まれだったのですね!
気功と呼吸法、それに先生の、「この動きは、疲れがとれます」「こうすると、走ったのと同じくらいの運動量です」など。。。など。。。洗脳されていく?わたしがいます (笑)
Commented by シャーリー at 2009-09-05 17:18 x
はい大阪で生まれました
そして東京へ数年後はフランスへ渡ります
またレッスンでお会いいたしましょう
ありがとうございました


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧