2018年 05月 04日 ( 1 )

uuu 浦和駅西口 ビストロアミー uuu

4月19日、ボラ友さんとランチぃーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
まだ、1度も行ったことのない 巷に美味しいと噂のあったお店 「ビストロ アミー」へ。。。
東口にある 「アミー」の姉妹店です。
1ヶ月前に予約してあったので、お店奥の 4人掛けの席でした。
d0082980_20592402.jpg
アミューズ、前菜、メイン、デザートで 2160円です。
アミューズは、そらまめのスープですが、カプチーノみたいに泡立っていて、とってもまろやか。。。そらまめの香りと味がほのかにして美味。
前菜がマグロとアボカドを交互にしてあって、上にクリームチーズが~ アボカドには、きゅうりの小さなさいころサイズのものが混じっていて、手が込んでいます。。。
メインは、肉か魚が選べますが、前菜が魚だったので、お肉にしました。前菜もそうですが、付け合せの野菜の種類が豊富で、女性にはすごく嬉しいです。。。
お肉の量も多くて、満足感ありっ! 
デザートも、とっても美味しくて 4人共に 「今までで、最高のお店じゃない!」と 感激してしまいました
  ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

シェフの旦那様と、お給仕の奥さんの二人だけで切り盛りしていますが、そこまで待つことなく 小さなお店ながら 繁盛しているようでした。
奥さんの愛想があまり良くないのが、気になりましたが・・・水が少なくなると、すぐについでくださったりと、気遣いはあります。
2時には、お店を閉めたいようで・・・長くはいられないのが、難点ですが・・・価格的には、仕方ないかな~

こりゃー、リピート確実ですなぁー!(`・ω・´)ゞビシッ!! 



7月に、母と妹と再訪

d0082980_20591001.jpg
台風のような お天気の悪い日に予約をしてあって 行ったので・・・
お客は、私達のみ。。。
そのせいなのか? 前菜に ローストビーフが出て びっくり!
メインも豚肉にしてしまったのですが、これまた 美味しい焼き方(半面がピカタのよう)で、ソースも美味
これで、2160円は、ありえないコスパですぅ~~  大満足っ!

11月6日 ご近所の生協グループで再訪

d0082980_21394229.jpg
最初のスープは、撮り忘れです105.png カプチーノ仕立ての サツマイモのスープでした。。。
前菜は、とっても凝っていて 里芋と鶏肉のテリーヌ 周りを生ハムでかこってあって 自分では作れないメニュー
バルサミコとレバーのソースを混ぜて 付けながら食べますが 里芋がねっとりとしていて ソースに合います。
テリーヌの上には、ごぼうや みょうがなどがのっていて それぞれ味付けが違うので 野菜も美味しくいただけちゃいます

私は、メインは ハンバーグのようなお肉料理 敷いてあるのはマッシュポテト 他にも色々な野菜が添えられていて 女性には嬉しいメニューです。
お友達は、魚料理 大きな鮭で、見るからに食べごたえがありそうでした。

デザートは、バニラアイス 抹茶シフォン チーズケーキ
ほーーんと、幸せなひとときでした~





[PR]
by nayu0905 | 2018-05-04 21:11 | レストラン | Trackback | Comments(0)