<   2018年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さいたま市 大和田 gii(ギー)

3年ほど前に行ったきり・・・でも、なんとなく覚えていて 今回 久しぶりに行こうっ!となった
欧風カレーライスのお店 gii ギー
     一軒家レストランで、道路から ちょっと奥まったところにあります。
     人気のお店なので、開店と同時に行こうとしたのですが・・・
     車が渋滞していて ちょっと遅くなりましたが 間一髪で座れました。。。

注文すると、最初に じゃがいもの茹でたのが 皮ごと 一個 でます
     バターもついているので、じゃがバターのよう
     柔らかくて、皮も抵抗なく パクパク 食べられちゃいます。

他に、サラダと オニオンスープが登場
     オニオンスープは 我が家には ちょっと味が濃いですが 美味しいです!

私は、きのこカレー 中辛を注文!
しめじ、まいたけなど 香ばしく焼いたのが カレーに添えられています。
ご飯の上には、梅干が一つと おつけもの チーズが・・・
カレーをかけて いただきましたが 辛めのカレーが と~っても美味です!

お値段が、カレーにしては 高めですが 福神漬けやらっきょうなど 食べ放題ですし アイデアが楽しくて
我が家からは 遠いけど、また 行ってみたいお店です110.png

by nayu0905 | 2018-12-09 21:56 | レストラン | Trackback | Comments(0)

有馬温泉街~~生田神社~中華街

有馬温泉に泊まった翌日は、「有馬温泉街」へ。。。
目に付いた、出来立ての温泉まんじゅう・・・・・夫は、酒まんじゅうを~
私は、「赤飯まんじゅう」を一つ 購入っ!
「赤飯まんじゅう」なんて、食べたことがなかったので 買ったのですが・・・お饅頭を割ってみると・・・中にお赤飯のみが入っているという。。。
お赤飯は、少し柔らかめですが、ささげもない 赤飯だけ まわりの皮に ほんのりと甘味がついているというシンプルなものでした。
有馬玩具博物館」の看板が・・・
博物館は有料なので、入らず128.png  お土産屋さんを見てまわりましたが、興味深い品がたくさんあって 楽しかったです。

有馬温泉の名物 「炭酸せんべい
手作りしているのを 覗いていたら 一枚 くださいました。。。
出来立てで、温かく サクサクとしていて 甘さもほのかにあって 名物だけあります。ひと箱 購入しましたが、かさばるので持って帰るのは大変かなぁー

ねね橋」脇の 紅葉が 綺麗ぃーでしたっ  右側に ねねの像があります。。。

高速バスに乗って、三宮に戻り・・・歩いて、「生田神社」へ。。。
何故 生田神社かとういと、昨年 御朱印帳を購入したので、神社やお寺があると 御朱印をいただかないとぉ~ってことで (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

御朱印を貰う人が 他の神社よりも少ないような・・・すぐに頂けたので 楽でしたが~
街中にある 明るい雰囲気の神社でした。。。

このあとは、中華街に行き 夫が、あの店の飲茶 この店の 肉まん こちらは 餃子
というふうに、立ち食い お土産購入に歩きまわりましたが、 すんごく! 修学旅行なのか? 高校生が多くて 歩きづらいこと!
みんな立ち食いしていて、楽しそうでしたが~(´∀`*)ウフフ

by nayu0905 | 2018-12-08 21:43 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)